hinemosunotari2007-10-22

スーパーなどで買い物をしたときに入れてくれるビニールの袋。家ではゴミ袋にするか、たまに何かを入れて持って出かけるのに必要なくらい。
私の実家では、くるくるっと丸めて結ぶだけだったけど、彼の実家では、綺麗に三角形に折りたたんで保管している。お買い物に持ってでるにも、小さくなっていて便利だし、コンパクトにすっきり収納できる。
なのでうちでは、彼の実家方式、三角折を採用することにしましたぁー。
折りたたむのが少し面倒か?と最初は思うのですが、折りたたむのが面倒なほどたくさんのビニール袋は家に必要ないはず。
三角折しきれないビニール袋は、さっさと使ってしまうか、潔く処分。


賢い奥様 お片づけ (1)
スーパーのビニール袋は、三角に折りたたんで保管
お買い物の時には、エコバッグ or 三角ビニールを持参


写真のエコバッグは、DEAN & DELUCA で色とサイズ違いで購入



本日のおやつ: 笹屋伊織 “ 栗 餅 (こし餡)”