hinemosunotari2007-11-23

今日は、バレエの友達とバレエショップめぐりです。まずは、新宿のシルビアへ。シルビアは可愛い小物が多いね。次はチャコットへ。初めて新宿店に行きました。明るくて、駅から近いしなかなかよいですね。トウシューズのフッティングを3足しました。スワンが足に合うかなと思ったけど、色がオレンジ味の強いヨーロピアンピンクで。。。o(゜^ ゜)ウーン それから、ミルバへ。ここもはじめて行くお店。レペットのTシャツが可愛くてちょっと悩む。ハーモニーのパンツも種類が豊富ね。
お腹が空いたーということで、とりあえず次の目的地、下北沢へ向かいランチにする。ランチは、駅の近くで見つけたイタリアン IL CANTUCCIO (イル・カントゥッチョ)にて。お野菜が新鮮で、ボリュームたっぷりのサラダがおいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ お客さんも、途切れなく入ってきていてお店選び成功でした。
食後は、今日の大本命、Avignon(アビニヨン)へ。ここは、バレエを習っている人にはかなり有名なトウシューズの職人さん(おじさん)がいるお店。早速おじさんにフィッティングをお願いします。足を見てすぐに、「小指に問題がある」といわれました。普段ヒールばかり履いているせいかな・・・「バレエシューズ、スプリット使ってるでしょ。楽だけど、指を鍛えるためにはスプリットじゃないほうがいいよ」とのこと。指を伸ばして使うこと。次のレッスンから意識して気をつけよう。トウシューズの中でも、指は固めず伸ばすこと。それから、上手に履くコツ、ポアントでたつ練習などを見ていただきました。一番で、軽くひざを曲げて上半身を引き上げ、足の裏を滑らせてたつこと。お尻をちゃんとしめること。トウシューズは、床と一緒。ひとことひとことが身にしみます。ポロっと先生の名前を出してしまったら、ご存知でした。昔バレエ団にいたころを知ってらっしゃるとか。「とにかく優しい人だった。華奢だよねー」と。おじさんにフィッティングしていただいたトウシューズを購入することにしました。大切に履きます!
アビニヨンの後は、渋谷のチャコットへ。地下でロイヤルのくるみのDVDを流していたので少し見る。吉田都さん、やっぱりステップが軽いなぁ。
ちらっとタワーレコードをみて、Swedenのアイスで休憩。なぜ渋谷は、喫煙の店が多いんだろう。せめて禁煙席作ってほしい。
みんなとは渋谷で別れて、お母さんに頼まれていた和菓子を買いに大丸へ。今日も混んでますな。買い物が終わって、けい君のプレゼントを買い忘れたことを思い出す。迷ったけど、有楽町のプランタンへ。ついでに新しくでたトゥパッドをチャコットで買おうかと・・・プレゼントを買って、チャコットに行ったら・・・入荷していませんでした。  llllll(-_-;)llllll 新宿店にも渋谷店にもあったのにぃぃぃ。 入荷もいつになるかわからないということなので、結局ほしかったのと違うのを購入しちゃいました。。。残念(ノ_-。)