hinemosunotari2007-12-22

午前中にバレエのレッスンへ。午後は、大丸ミュージアムベル・エポックの輝き」へ。大丸・・・全体的に前のほうがよかったなぁ。エレベーター少ないし、お菓子売り場も前のほうが買い物しやすかったし、食べたいなと思うものがあった気がする。ミュージアムもなかなか混んでいました。ミュージアムパスを購入したのでとりあえず空いている展示から見ることに。ベルエポック・・・どこかノスタルジックな色、形を感じさせますね。ガレの作品は、温かみがあって優しく、ラリックの作品はデザインが洗練されているイメージ。ショーメには華やかさが・・・頭痛がしてきたのでざっとみて帰ることに。

ベルエポックは、フランス語で「よい時代」の意味



帰って録画しておいたドラマ「敵は本能寺にあり」を見る。織田信長玉木宏さん)が盆点でお茶を点てているシーンがありました。


本日のSeets : L'OLIOLI365  ショートケーキ & アールグレイ