hinemosunotari2008-04-02

会社の帰りに母子健康手帳別冊の交換に行く。今まで妊娠検診2回分を市で負担ということだったようなのですが、少子化対策?で2008年度から5回になったということで、別冊の交換にくるようにお知らせがあったので。思っていたより市の対応っていいんですね。あっでも保健センターの対応は微妙かも・・・検診代がかかるからといってぎりぎりまで病院にいかない妊婦さんが増えているなんて話を聞きましたけど、、、病院でお腹の中の赤ちゃんの成長を見せてもらえるのは楽しいのになぁ。
夕食は一人だったので、シチューなど作って簡単に。ダンボールは2箱詰めた。

おやつ  沖縄のおみやげ  塩せんべい  何だか懐かしい味

夜食? にいたのお土産 ハーゲンダッツのアイス(ホワイトピーチ & ビターキャラメル) 両方の味を半分ずつ(半分以上、私が食べたかも、、、)食べました。私はどちらかというとフルーツを使ったアイスやシャーベットのほうが好き。



Book: パスカルの恋 (駒井れん 著)  憂鬱なハスビーン (朝比奈あすか 著)
2冊とも物語が静かにすすんでいく私の好みのタイプ  2008年あと52冊