hinemosunotari2008-04-16


今日は5ヶ月目の戌の日。ということで妊婦用のコルセットなるものをつけてみる。何だかつけていると楽かも。結構変わるものなんだなぁと驚く。
久しぶりに桜甫先生の料理教室へ。会社を出たあと時間まで余裕があったので秋葉原のリビナヤマギワで家具や照明を見ることにする。お茶の水まで歩いてみようと思って歩きはじめたら、まっすぐ歩くのが気持ちよくて駅のほうに曲がるのが面倒(笑)に感じて、水道橋まで歩いちゃいました。最後つらくなっちゃったけど・・・お腹の中で、何かがごにょごにょ動いている感じ。
今日のお料理教室はイタリアン。メニューは、ミネストローネ、ゆで卵とキャベツのクロケッド、白身魚カルパッチョ。ミネストローネは、とにかく一cm角に切る切る切る。先生のスタジオは、マンションの20階にあるのだけど、電車の音が結構大きく聞こえるものなんだなぁと。
家に帰るとにいたが、タオルケットにくるまってリビングに転がっていた。今日は、韓国からの12人のお客さん VS にいた一人で会食だったのでかなり飲まなければいけなかったらしくお酒くさーい。タクシーで何とか帰ってきたとのこと。お疲れ様です。