hinemosunotari2008-04-20

今日は、バレエメンバーで先生を囲んでランチ会。お店へ向かう途中、山手線で外国人のカップルの観光客の男性が席を譲ってくださいました。3駅くらいしか乗らないので「大丈夫です」といったのですが「Go Ahead」とのことで座らせていただきました。次の駅で座っていた隣の席が空いたので、席をずれて男性に座っていただきました。「Have a nice day. 」と二人にもう一度お礼を言って、有楽町で降りました。外国の男性ってやっぱり違いますね。日本人の男性は、ほぼ見てみぬふりなのにーーー。さすがカッコいいです。
ランチは、ヴィヴィ ラベルデ銀座で。パスタを6種類みんなでシェアしてお腹いっぱいです。久しぶりにみんなとゆっくり話せて、すっかり長居しちゃいました。お店を出てからはマリアージュフレールでお茶。マリアージュフレール入るの久しぶり。ヌワラエリヤを頼んだんだけどちょっといまいちだったかな。
おうちに帰ると、にいたがポテトサラダとカレーを作って待っていてくれました。おいしくいただきました。今日は食べすぎだなぁ。お腹にいるぎょろちゃんは、よく動きます。面白いです。でも、にいたがお腹をさわっているときには、ちっとも動かず静かになってしまいます。


本日のお菓子:花の子ぶた 鎌倉五郎本店 (抹茶あんと桜あん)