hinemosunotari2008-04-30

今朝はゆっくり目におきて、ローズヒップティとりんごの朝食。ハンバーガーが食べたくて小岩の「REPOS」に行ってみることに。たぶん喫煙のお店だろうなと思っていたけど・・・ランチでも私達以外全員喫煙者・・・私は、ハンバーガーのセット、にいたはブルーチーズのハンバーグセット。ハンバーガーはすごく美味しかったし、グアバジュースがあったのもポイント高し。でも空気が悪いので急いで食べてお店を出たって感じで、もう行かないかも。
にいたは会社へ、私は大丸ミュージアムへ「四大浮世絵師展 写楽 歌麿 北斎 広重」を見に行く。北斎の構図の妙、本当に面白いなぁと思う。広重は綺麗というイメージがあったけど、影絵など、とってもユーモラス。
にいたは時間がかかっている様子だったので、時間つぶしにねんりん屋さんに並んでバームクーヘンを買ってみることにする。船橋でにいたと待ち合わせて夕食は、お好み焼きやさん「もっぺん」へ。どろチーズ餅もんじゃ、ミックスお好み焼きなど食べる。白菜にフレンチドレッシングと塩こぶをのせたサラダがさっぱりしててよかった。家でもやってみよう。
食料品など買い物しておうちへ帰る。今日買ってきた、マウントバームとミルクティでおうちカフェ。外側のお砂糖がかりっとしてて、中はしっとり。にいたが幸せそうに食べてました (*'ー'*)
最近お腹の赤ちゃんはぴょこぴょこ動くので、ぴょこちゃんと呼んでいます。


Book: 「ア・ハッピーファミリー」(黒野伸一 著)
題名で選んで図書館で借りた本。男性の視点とは思えないくらい、、、学生のことよくわかってるなぁ。
2008年 本あと46冊