hinemosunotari2008-05-10

今日は朝起きて、パンとサラダの朝食を食べてバレエのレッスンへ。最近朝食べるようになったなぁ。レッスンへ向かう途中、電車で斜め前に座っていた若い女性が席を譲ってくれました。若い人の方が思いやりがあるかも?今の若い人は・・・って言ってるおじさん、おばさんはどうなんだろうね??まぁ人にもよるんでしょうけど。
レッスンでは、先生に「飛ばないでね」といわれたので、シャンジュマンなどは軽めに・・・。先生は2度も流産してしまったそう、、、、妊娠に気づかずはげしいお稽古することって危険なんだろうなぁ。
遅めのランチは、OAZO 丸善4Fの「M&C Cafe」で。大丸側より丸の内側のほうが空いててランチやお買い物によいかも。早矢仕ライスを食べました。こくがあって、こってりあまい、こい深い味。「ハヤシライス」って、丸善の初代社長が考案して名づけたといわれているそうです。知らなかったー。
おうちに帰ってお昼寝して・・・夕食はサラダうどんを、「ラストフレンズ」、「Around40」の録画を見ながら食べる。最近は、プチトマトをおやつ代わりにちょこちょこ食べてます。