hinemosunotari2008-06-27

今日は、観たいナーと思っていた映画を観にいくことにしました。ランチは、千葉そごうの「ぷんぷくまる」で、レタスと卵の炒飯、焼餃子を食べました。レタスとトマトの炒飯が食べたいなと思っていたのですけど、トマトはなかったです。でも、味も濃すぎず美味しかった。白ゴマの坦々麺をオーダーしている人が多くいてちょっと気になりました。千葉そごうのレストランは、全面禁煙のお店がほとんどで嬉しいです。離乳食のイートインもあるようです。映画は、京成ローザで「JUNO」を観ました。16歳の主人公の妊娠を知った後の両親の対応がCoolですな。赤ちゃんがほしくても恵まれない人もいる。子供ができると自分の子供の話ばかりする方もいるけど、相手の状況も考えて話をするよう気をつけたいなと思う。


Movie: 「JUNO」 (2008年 米)
DVD: 「蝶の舌」 (1999年 西)
2008年 あと4本以上



本日の妊婦の食事
朝食: ヨーグルト With いちじくジャム
昼食: レタスと卵の炒飯、焼餃子 (ぷんぷくまるにて)
おやつ: ポテト、ストロベリーシェーク (マック)
夕食: マグロのお刺身、かぼちゃの煮物などなど・・・プラム、ブルベリーチーズケーキ、くずきり(笹屋伊織)