hinemosunotari2008-08-06

今日は原さんと津田沼でランチです。あまりの暑さに駅に近いお店でランチをしようと「HAMBRE アンブレ」に入ってみることに。ランチは、パスタセットのみですが、どれも美味しそうで選択に迷いました。私は「きのこと豚ばら肉と青紫蘇の和風パスタ」、原さんは、トマトソース系のパスタをオーダー。前菜のレタスと鴨のお肉も美味しかったですし、パスタもはじめての組合せでしたがおいしい和風パスタで気に入りました。原さんも「なかなか美味しかったな」と言っていてよかったです。
ランチ後は、うちでお茶をしました。こう暑いとクーラーの効いた家の中が一番居心地がいいですねぇ。


夕食はおにぎりをいろいろ作ってみました。お弁当気分で楽しい。


Book: 「社会人のオキテ」(どんな会社でも自分を生かす50の熱い方法) (大條充能 著) 2008年 あと1冊以上



本日の妊婦の食事
朝食: バナナ 2本、お水
おやつ: ヨーグルト With マーマレード
昼食: 前菜、きのこと豚ばら肉と青紫蘇のパスタ、グレープフルーツジュース
おやつ: 珈琲、メイプルクッキー、いきなり団子、お茶
夕食: おにぎり(梅干、紫蘇昆布、バター醤油)、サラダ、かぼちゃの煮物、キムチ卵スープ、麦茶