hinemosunotari2008-08-31

今日は、バレエのお友達二人と津田沼のアンブレでランチしました。暑かった〜。私は、「はまぐりとあさりのトマトソース」のパスタランチをオーダー。友達は、水菜とシラスのオイルソースのパスタ、渡り蟹のクリームパスタとみんな違うものをオーダーしたのでちょこっとづつみんなで味見して、3種類の味が楽しめました。それぞれに美味しかったけど、ランチの中では、前回食べた、豚ばらと大葉のパスタと渡り蟹のクリームパスタが私の好みかな。今日の前菜は、レタスとオリーブと蛸のサラダでした。食後は珈琲にしてみましたが、これは私好みの珈琲ではなくてアメリカンでした。今は私はバレエのレッスンをお休みしているので、教室の話など楽しく聞きました。来週末は発表会。みんな頑張ってね〜\(~0~)/ 食後は、甘いものを食べないと何か落ち着かないよねーと、モリシアでクレープを食べました。クレープ食べたの久しぶり?もちもちしてて美味しかった。食べたいものは、たくさーんあるんだけど、今は節制が必要よね。。。。夕食は、リセットおうちごはん。



写真: おうちでよく食べている韓国のり 深緑の缶は、オリーブオイル、紫の缶は胡麻とグレープシードのオイルが使われているのり。


Book: 「キホン!」 (藤井昌子 著・イラスト、市川吉恵 監修) 98冊目
Book: 「キッパリ! たった5分で自分を買える方法」 (上大岡トメ 著) 99冊目
Book: 「暮らしが変わる40の習慣」 (金子由紀子 著) 2008年 100冊目!!!





本日の妊婦の食事
朝食: ホットミルクマシュマロのせ、バナナ、お水
昼食: はまぐりとあさりのトマトソースパスタ、サラダ、珈琲 (津田沼: アンブレにて)
おやつ: 苺とマンゴーのクレープ、かっぱ巻き、すいか、プルーン、アイス
夕食: えのきともやしの卵とじ、ご飯、韓国のり、枝豆、サラダ、麦茶