hinemosunotari2009-02-28

今日は、朝からバレエのレッスンへ。難しかったけど、楽しかったぁ。先生に「腰の位置高いなぁ」って言われました(^−^)センターではチェケッティ・シャンジュマンをはじめてやりました。



今日注意されたことなど・・・
・関節ひとつづつが重なってつながっていることをイメージ
・手、指に力いれない
・胸をはらない
・足、甲を伸ばすのではなく、かかと(アキレス)を縮めず伸ばすことを意識
・ピケターン・・・顔はずっと行くほうをみていること。 すばやくっ!!


写真: 「じゃがぽっくる」と「じゃがびー」 食べ比べてみました。似ているような気がしていましたが、食感も味も違いました。じゃがぽっくるのほうが昆布が使われていて、味が少し濃く感じるかも。



Book: 「利休椿」 (火坂雅志 著) 2009年 21冊目


本日の離乳食: おかゆ