hinemosunotari2009-05-05

今日は子供の日。たあぼうの初節句です。最近のたあぼうは、早寝早起きで、、、母はちょっと眠いです。写真をとったり柏餅を食べたりして過ごしました。ちょこっとお買い物に出て、にいたとたあぼうが買い物をしている間に、ネイルサロンに行ってきました。久しぶりです。指先が綺麗になると何だか嬉しいな。たあぼうを傷つけるといけないので、形は短いラウンドに色はラメ入りの薄いピンクにしました。たあぼうが小さな指で爪をさわってきました。いつもと違うのがわかるのかな?夜は菖蒲湯に入りました(*^_^*)


写真: 背伸びしているたあぼうの足


Book: 「モノを選んで二度と増やさない!45のコツ」 (板垣康子 著) 37冊目
Book: 「英国スタイルの子育て整理術」 (佐藤よし子 著) 2009年 38冊目


本日の離乳食: パン、ほうれん草のおかゆ、バナナ