hinemosunotari2009-09-22

今日は、コンタクトレンズを買いに出かけました。久しぶりにヒールで出かけたら足が痛くなっちゃった。妊娠前はヒールの低い靴なんてスニーカー1足しかもっていなかったのに、ぺたんこ靴になれたら、ヒールで一日歩いていた日々が信じられない。豆と出かけるときは抱っこも多いので、どうしてもペタンコ靴になるけど、一人お出かけの時は、リハビリのためヒールで出かけよう。
この間メガネを作った時もそうだったんだけど、やっぱり視力が少しよくなっているみたい。仕事してるときは一日中パソコン見てたけど、今はパソコン使いたくても豆が膝の上にのぼってきてなかなか使えないしね。コンタクトの度数を−7から−6.5に下げました。白眼に少し傷があるそうです。目も唇と同じく粘膜で、乾燥には弱く、パソコン(電化製品一般)の熱が目によくないとのこと。一日4回くらい目薬するだけでもかなり違いますよと言われました。


写真: 今日のおやつ、抹茶どらやき