おじいちゃんとけいちゃんと豆と新しいパソコンを買いに行く。NECのデスクトップと東芝のノートを購入。
けいちゃんが仕事で使うので、急ぎでインターネットにつなぎたいとのこと。設定をしようとしたら、IDやパスワードがわからないとのこと。メールで情報をもらっていたのかなぁ。とにかく今後はパソコン関係の情報を1つのファイルにまとめておくようにアドバイス。あちこち電話して調べる。本人確認など行って、速達で、確認内容を送ってくれることに。プリンターだけでもつないでおこうとしたら、パソコンのOSがWindous7なので、インターネットでプリンタドライバーをダウンロードして設定しなければならない。インターネットがつながらないことにはお手上げな状態。