hinemosunotari2010-06-11

お休みのにいたに豆をまかせて朝から歯医者さんへ。すぐに終わったので駅で豆とにいたと待ち合わせる。ハハがいないことに気付いた豆は、玄関で30分以上泣いていたそうで、泣き疲れたのか駅でハハの顔を見ても、怒ってる?顔してた。
今日も暑いけど良い天気。バスで谷津バラ園に出かけてみることに。バラ園に入る前に、バラのアイスクリームが売っていたので買ってみる。バラの香りはほんのり、ミルクの味がしっかりしている。虹の郷のバラのアイスクリームは、バラの香りがうんと強かったので、また違った感じ。豆にもあげようとしたら、寝てました(-_-) せっかくバラ園についたのに・・・園内に入り、せっかくだからと、チチが豆をベビーカーから出して抱っこしてみると、、、起きました。きれいなバラの花を見て、香りを嗅いで、バラの花の名前をそれぞれ見て歩くのも楽しい。日傘を豆にうばわれたハハはかなり日焼けしちゃったけど・・・
バラ園のとなりにある公園で少し遊び、今日のもう一つの目的の場所、「ル・パティシエ ヨコヤマ」に行ってみる。店内やっぱり混んでます。美味しそうなケーキ、だけどお値段リーズナブルがショーケースにズラっと並んでいて迷ってしまう(^。^) 岩シュー、牧場のプリン、ぎゅうひのクレープ、キャラメルショコラオランジェカットを購入。
食品を少し買い物して、おうちに帰り、遅めのお昼ご飯はみの君にもらった味噌ラーメン。野菜をたっぷり入れて美味しくいただきました。
夕方涼しくなったら買い物に出かけようかと話をしていたのに、3人で2時間近くお昼寝しちゃいました(^.^)
昨日4つ葉のクローバーを見つけたせいか、今日はちょっとうれしい出来事がありました。フフッ(*^_^*)