hinemosunotari2010-09-26

今日は、にいたと豆と動物園へ。出かける途中で、お散歩中のあーちゃんとひーちゃんに会う。あーちゃん、ひーちゃんはすでに2回千葉市動物公園に行ったことがあるそうで、お昼を千葉駅付近で食べようかなと思ってるんだけどね・・・と話をしたら、「ベンチもたくさんあるし、持って行って食べるのもなかなかいいよ。」とアドバイスをもらう。なるほどそれなら時間も有効に使えそうだし、と駅のパン屋さんでお昼ご飯を買い込み、電車に乗り込む。
かわいいイラスト付きのモノレール(興奮して喜んでた豆)にのって動物園へ。
千葉市動物園。。。子供の頃に来て以来、、、うんと久しぶり。結構広くて、キレイ。なかなかいいかも。豆はキリンが気に入ったみたい。動物以上に、水道と触れ合いコーナーの入り口のドアが気に入ったようで、、、離れなくて困った(*_*)なぜそんなものに固執するのじゃ〜〜<`〜´> いろんな刺激があって、お昼寝どころじゃなかったのかなぁ?ときどき眠そうになるも、結局お昼寝せず、ところどころでで大泣きしたりして、後半はほとんど抱っこだったし・・・チチもハハも疲れたよ。。。今度来るときは、ドアとか水道じゃなくて、動物に興味がむくといいねぇ。。。レッサーパンダ、ぬいぐるみみたいに可愛かったゾ。
動物園に白と黄色の彼岸花が咲いてた。秋ですなぁ。


Book: 「かっこよく年をとりたい」 (吉本由美 著) 2010年 60冊目