hinemosunotari2010-10-23

よい天気。朝ご飯を食べて、ようこちゃんのお土産でお茶したり、のんびり過ごす。
ようこちゃんがIKEAに行くというので、豆と一緒に出かける。出かけるところからベビーカーを拒否し、抱っこを要求される(-"-) 何とか無理やりベビーカーに乗せて出発。出かける前に軽いお昼を食べただけだったので、カフェで本日2度目の軽いランチをとる。
ショウルームでは、おもちゃの台所やプレイコーナーのハンドルなどで動かなくなり、全然前へ進まない(-"-) 1階に降りたところで、おっぱいを要求され、授乳室へ。ようこちゃんには一人でゆっくりお買い物してきてもらうことにして、入口で豆と時間をつぶすことにする。豆が走り回ったり、下りエスカレーターを下から登ろうとするので、おさえつけるのが大変だった。ようこちゃんのお買い物が終わってから二人がかりで暴れる豆を何とかベビーカーにのせる(*_*)まるで虐待してるみたいにみられてたかも。。。にいたが迎えにきてくれたので、ようこちゃんを駅に送って3人でおうちに帰る。
夕食は、ご飯にお餅とチーズ、カレーをのせて焼きカレーにしてみた。あけびの皮を炒めてみる。実より、皮のほうが好きかも。。。ちと苦いけど。


写真: IKEAのプレイコーナーのハンドルで遊ぶ豆