サンスターファミリーミュージカルの招待券があたったので、豆とにいたと出かける。はじまる前に歯科相談コーナーで歯科検診をしてもらう。虫歯はいまのところないみたいだけど、歯が出来上がるときにカルシウムがたりなくて白くなってしまっている部分があるので、それについて話を聞く。今後もその部分は白いままで治ることはないそうだけど、特に問題もないよう。
豆にとっては初めてのミュージカル。第一部「オーラルケア劇 食べかす大好きムシバーラ」は、ムシバーラを見て「怖いよー」と泣きだす子や途中退出の子も多かったけど、豆はムシバーラのほうが気に入ったみたいで、ムシバーラの音楽の時にはノリノリで手拍子してた。
第二部「ミッフィーsmileコンサート」は、もっと喜ぶかと思っていたのに、飽きてきたみたいでちょろちょろ動き出して。。。後半おっぱいを要求され、、、最期の歌を聞かずに途中退場することに。2歳児に90分はちょっと長かったかなぁ。
そごうで、授乳しておむつかえて、山頭火で遅いお昼を食べる。
帰りに無印で買い物して外に出ると、雨。急いでおうちに帰ってきた。