短時間勤務の場合、朝も帰りも残業禁止と総務から注意され、いつもより遅い電車で出勤。それならば始発をまって並んで座っていくか・・・と電車待ち。整列乗車って順番にのるのかと思っていたら・・・ドアが開いたとたんにヨーイドンで椅子取りゲームみたい(+o+)あまりのまわりの勢いにびっくりしてしまって、怖くなってしまい、動けず・・・待ってたのに座れず・・・怖い。。。と震えてしまう。

書くほうはそうでもないけど、久しぶりのリスニングはやっぱり耳がにぶっている気がする。すぐに電話をしてくるラジ(インド出身)。彼の英語は前から聞き取りにくかったけど、、、やっと耳が慣れてきたかな。英語の本読んでいたら「通訳者も恐れる、巻き舌早口のインド英語」と書いてあって、そうかぁ。通訳者も恐れるのかぁとちょっと安心。

今日の帰りもひろみさんと一緒。
「最近わかってきたんですけど、豆君強いです」と先生。そうでしょう。。。大人しすぎるっておかしいなぁと思っていたのです。。
帰りに豆とイオンで買い物。帰りがけにみたお弁当をどうしても食べたいというので買う。お店を出て歩きはじめたら突然の雨。傘をかって豆を抱っこし、買い物袋も手に提げて、、、おうちに帰る。雨は降ったりやんだり。