hinemosunotari2011-04-30

おやつにまい泉カツサンドを買って、新幹線で三島へ。豆が駅員さんに切符を渡したら、「持ちかえりますか?」と無効のハンコを押して豆にくれました。豆さん嬉しそう。切符に「沼津」と書いてあるのをみて「ヒトチュタリナイヨ」と???と思ったら「チュダヌマヒトツタリナイ」って。逆さに読んで「津田沼」の「田」の字がないってことね〜。
お昼を食べて、にいたと豆と御殿場へ。結構混んでいる。アウトレットでハハはワンピース2枚と、シャツ1枚を購入。にいたもクールビズに向けて、服を買う。今日は豆のものは買わず。
にいたがテレビで見て行きたいと言っていた、足柄サービスエリアに行ってみる。足柄うどんでえびあげもちのぶっかけうどんを3人で食べる。また食べてもいいなと思う感じだった。
夕食は、おうちでじいじ、ばあばと一緒に。豆さんとにかくよく食べる。しかもお箸で上手に食べてる。ご飯ひと粒もちゃんとつまめていて、みんなびっくり。ふだん家ではフォークなのにね。
夕食後は、じいじにつきあってもらって、電車ごっこで走り回っていた。「チバエキデフー」、「オリテクタセー」と。
夜、布団にもどしても、もどしても上に飛び出していき、畳で寝てた。