hinemosunotari2011-06-12

お掃除、お洗濯を済ませて、3人でお出かけ。
市川の現代産業科学館へ。寝ちゃいそうな豆。。。とりあえず急いでお昼にする。コルトンプラザのフードコート、「ぼてぢゅう」でひるぜん焼きそば(岡山)、ネギ焼きモダン(京風)。食後にHobsonsでアイス。豆がハワイアンアクアソーダを選んだのだけど、しばらく食べて「カライ」と。中に混ざっているラムネが確かに大人にも刺激つよしかも。
産業科学博物館、思っていた以上にいろいろあって大人も楽しめる。豆さん次から次へといろいろ挑戦。とっても楽しそう。「大気圧の実験」と「ガリレオの発見」の人形劇を見る。途中実験も入って、時間も長すぎずちょうどよい。あきるかなと思ったけど、「また人形劇はじまるって」と言ったら、「ミルー」と言って自分から、席に座ってた。
駅に向かうバスを待つ途中で、ダウン。帰りに買い物して帰ってくる。