hinemosunotari2011-11-13

今日は会社のイベントがあり、ディズニーシーへ。電車に乗って、ディズニーのリゾートラインに乗って到着。日差しがあつい。早めに出たつもりだけど、入り口からものすごい混雑。クリスマスイベント始まって最初の日曜日と言うことで、混みそうとは聞いていたものの、、、やっとの入場後、本日スタッフのにいたは集合時間ぎりぎりのため先に会場へ。ハハとマメはのんびりミルクティ味のポップコーンなど買って、てくてく会場へ向かう。と、のんびり向かうと聞いていたリョウタ君家族がもう会場入り口にっ!「はやいじゃーん。はりきりさんじゃーん」と。車できたら、かなり早くついてしまったらしく、開園時間までもかなり待ったそう。まわりがオタクっぽいひとばっかりで怖かったらしい。
ショーは、赤と青の旗をもらってみんなで踊るようなもの。イスとイスの感覚がせまいのでちょっと動きづらいかも。会場が広いせいか、キャラクターの動きが早く、記念撮影もディズニーランドのイベントほどうまく撮れなかった。リョウタ君、はじめてのディズニー、、、おびえてた(笑)リョウタ君パパと初めてちゃんと話をしたけど、面白い人でなんだかツボだった。終了後チチのミーティングが終わるのを待っている間に、クランベリーのポップコーンを買う。ミルクティのポップコーンは、マメがほぼ一人で食べちゃった。
でんしゃ、お昼をニューヨークデリ。お昼寝。チチ、ハハベンチでのんびりおやつ、ココアにティポトルタのマロンとアップル。だんだん寒くなってくる。船乗って、リゾートラインで1周しておうちへ。5時半には家についてた。ほとんど何も乗らなかったな〜。ディズニーいくなら平日に限るかも。今日は入場制限もあったらしい。

「今日どうだった?」と聞いたら、ミッキーにチュウされたマメ、「ミッキーのおはな、ずーっとずーっとくさかった。」そうな。。。