hinemosunotari2011-12-06

朝から雨が降ったりやんだりのグアム最終日。プールで少し遊ぶも雨で断念。プールゲートのおばちゃんともせっかくなかよくなってきて、英語で挨拶ができるようになってきた豆だけど、今日でお別れ。チェックアウトして荷物をあずけて、ランチへ。シンガポール料理を食べたかったのだけど、ビュッフェだったので、韓国料理やさん「カルビハウス」に入る。チチ、ハハ的には、ウエイターさんの対応がかなりイマイチ(厨房のローカルスタッフが先に気づいてくれるような・・・)で、サービス、価格ともに納得いかない感じだったけど、洋食続きだった豆の口にはあったようで、「カルビハウスおいしかったね」と言っていた。
タクシーで空港へ。カウンター前に顔出し記念撮影のパネルあり、マメの写真をとる。なぜかマメはこれが好き。これがあると顔を出したくなるのかな?
空港でチチがマークジェイコブズのバッグを買ってハハにプレゼントしてくれた。ありがとー。ドルもあまっていたので、口紅を買ったら、会計をしてくれたのが、ばっちりメイクのお兄さんで、マメが固まってた。
機内でDVDナド見てたものの、食事時間に寝てしまったマメ、到着も近くなり仕方ないのでチチとマメの分を片付けたら、到着寸前、「ゴハン食べてない。飛行機の中でゴハンタベルー。」とぐずりやさんに。空港で食べようといっても嫌だというので、空港のコンビニで何か買おうねと何とか納得させる。
駅からタクシーでおうちへ。帰りも雨。タクシーイマイチ。ここのところ津田沼付近でエミタス以外のタクシー会社で感じのよい思いをしたことがない気がする。乗らずに済むならタクシーは避ける。選べるならエミタスを選ぶようにしよう。

夜「こんなによむー」と本を何十冊も枕元に運んできた。グアムで読めなかったからか?チチハハと一緒で活字中毒か?グアムで英語の絵本、買ってあげればよかったな。