hinemosunotari2012-02-19

寒い〜〜。凍えるような寒さの中、ライオンキング鑑賞へ出かける。早めのお昼を浜松町駅前のハマサイトの中のお蕎麦屋さん「藪へゑ」で。ちょっとつゆの味が私たちには濃かったかな。コンビニでジュースと飴を買って、四季劇場春へ。ハハは4回目、チチは2回目のライオンキング。劇場前のポスター前でマメの写真を撮ったら、気に入ったのか?すべてのポスターの前で写真をとらされた(^^;)
久しぶりに観るライオンキング。うーんやっぱり人の声ってすごいなーって、何度観ても感動する。舞台も気になるけど、今回はマメの反応が気になって、つい横に座っているマメの表情を観察してしまう。おとなしく興味深そうに観ていたものの、全幕の後半、暗い場面が多くなってくると、ハハの手を抱え込んだりしていて、うーん、眠そうだ・・・(ーー;)と。。。休憩時間にリフレッシュして後半も楽しんでくれるといいなと思ったのだけど、、、休憩後、幕が開いてまもなくハハの胸にダイブしてきて、撃沈。クライマックスの盛り上がりで起きるかと思いきや、アンコールが終わっても起きず、ぐっすりお昼寝マメさんでした。帰り支度をするのに、ハハからチチに抱っこしなおしたら目覚めた。。。いろんなことを感じ取ってほしいと思ったのだけど、どうだったんだろう???