気を取り直して、今日は午後半休。お昼は、時間節約 & 帰国子女の会社の先輩が「ハンバーガーは、バーガーキングが一番アメリカらしくて好き」と言っていたのが気になって、バーガーキングへ。数年ぶりに食べたけど、うん、おいしいかも。近いうちまた行きたい。

ルネでお直しをお願いしていたワンピースを取りに行く。きれいにジャストサイズになっててうれしい。あわせるジャケットもいろいろ提案してくれて試着してみたものの、どうも腕のあたりがもたついて、おばちゃんぽい感じが・・・デザインが可愛すぎるのはあまり好みじゃないし。。。買う度、お直しが必要というのも大変だな。。。
ジャケット探しの旅に出かける。ノーリーズ、プランタンなどみて、プールサイドで靴を購入。Mプルミエで、これなら!と思えるジャケットを見つけ、さらに、かわいいワンピースを見つけて購入。Mプルミエは34サイズがあるのがうれしい。やっぱりここの服、デザインも容も好きだな〜。お迎えの時間に遅れちゃいけないとあせっていたけど、今日はなかなかよいお買い物ができたような気がする。
帰り、いつもリク君ママが使っている電車に乗れそうだったので、メールしてみたら「のるよー」ということだったので、一緒に帰ってきた。「バレンタインのお返し〜」とかわいいキャンディをいただきました(^0^)

写真:朝チチが送ってくれた、マメの登園姿