朝からテンション高いマメ。今日は、幼稚園授業参観。同じクラスのママ友と待ち合わせてバスで向かう。バザーグッズを役員さんに渡してから教室へ。マメさんハハの顔見てうれしそうにしてた。出席は漢字の名前カードで自分のカードがでたら「はい、○○マメです」と自ら名乗る形式。その後、日付や天気の読み上げ、掛け算5の段まで、ことわざ、俳句、論語、英語、10とびなんちゃら・・・絵本の音読(漢字)などなどがあり、、、子供たち大変だなとちょっぴり同情。ハハのほうが途中であきてたカモ。途中立ち上がって、きょう声と歌。マメのズボンのチャックが全開で・・・近くにいたママ友が閉めてくれた(^^;)
その後親子でねんど。動物づくり。マメは初めて使ったねんどべらが使いたいようで、作ってはへらでこわしちゃうので、作品ができあがらなかったらどうしようとハハは焦った。。。
帰りはバスの時間まで余裕があったので、コウヘイくんとモスバーガーでランチ。


DVD: 「セックス・アンド・ザ・シティ2」 1本目