今日は会社お休み。マメは幼稚園があるので、保育園へ登園。10年くらい気になっていた足の裏のほくろとさらに最近足裏にできたほくろを診てもらいに皮膚科に行ってみることにする。この間マメの目薬をもらいに行ってあまりの激混みぶりに混んでいた病院へ。あの日は、夕方だったから仕事帰りの患者さんで混んでたのかなと思いつつ、診療開始時間に行ってみたら・・・すでに待合に入りきらない患者さんがエレベーターホールに・・・結局1時間ちょっと待って(しかも立ち待ち(*_*))やっと診察。診察時間は1分?「これは問題ありません。普通のほくろが悪性化することはありませんから、ほっといて大丈夫です」とのこと。会計も待ったけど、とりあえず安心できたからよしとしよう。
お昼は外ランチ?と考えていたけど、銀行、市役所、献血など細々用事を済ませていたにいたとタイミングが合わず、先に家に帰ることにする。お洗濯したり、録画してたものを見たり。にいたが帰ってきてパスタを作ってくれて美味しく食べる。リクエスト通りトマトニンニク系で。
ビームスからレインコート入荷の連絡があったので、お迎え前に見に行くことに。紺と迷ってたけど、今回はベージュしか入ってきていなかったので、うーん、両方試したいと思ったけど、にいたがすぐ「いいんじゃない」と言ってくれたで、じゃあ大丈夫かとベージュを購入。ついでにtomorrow landもみて夏用のシャツを買った。ほしいなと思ってたシャツ。この間テレビで辺見えみりさんが色違いを着ていたかも。
出かけるときマンション前で遊んでいた、ユミちゃん、リョウタくんが帰りもまだ遊んでいたので、部屋に戻りがてらおしゃべり。