今日はプール見学日(親)。台風の影響か強い風。体調イマイチだし見学(子供)にさせるか迷ったのだけど、「てんがくやだ」とマメが言うので幼稚園へ。保育園の先生に事情を話したら、様子見てだめそうなら、見学にするよう伝えてくれるとの事。
KHママと待ち合わせて、スイミングスクールへ。マメたちは後半のグループなのに一番乗りで、前半から見学。同じ保育園のお友達の様子もレポートしなければいけないので、二人で必死に子供たちを探して様子をメモ。準備体操で体中に発疹が出てしまったお友達がいてびっくり。マメも体調よくないけど、時期的に調子を崩している子が多いのかも。
途中ハハに気づいたマメ、にこにこで元気にプール楽しんでた。元気そうでホッ(^。^)
見学の後は、同じクラスのママさんとランチ会。三山のおすし屋さんにて。体調イマイチだったので生ものはと思い、釜飯にしたらすごく美味しくて、ここのとこ食欲なかったのがうそのようにペロッと食べられた。まだまだ幼稚園ママさんとは親しくなれていないので、、、名前と顔を覚えなければ〜〜。
一度家に帰り、プールレポを送って、お迎えへ。なかなか楽しい一日だったな。