今日は幼稚園バザーの日。ついてから軽くお昼食べて、警備の仕事にいけばいいよねなんて言いながら、3人で向かうも、バスがぜんぜん来ない。まぁいいかと着せてきた制服、バス停で待っているお友達がみんな私服で、マメがおうちに着替えに帰ると言い出し、チチに先に幼稚園に向かって警備の仕事をしてもらうことにして、急いで家に戻る。行きはマメさん小走りで、帰りは「バスに間に合わなくなっちゃうから、おんぶでいく」と・・・ハハ、汗だくでバス停に戻ると・・・チチがまだバス停に・・・まだバスが来ていないとのこと。すでに1時間近く待っていることになるのだけど・・・これでは警備の時間に間に合わない。チチにマメと家に戻ってもらって私が他の方法で向かえばよかったと思ってもときすでに遅し・・・係りの連絡網でママ友に連絡し本部に伝えてもらう。結局伝えてくれたママ友に「代わりにやってください」となったようで、、、10分ほど遅れて現場に到着。今日はほんとに暑かったし、お騒がせした上に、申し訳ないことしちゃった。もっと早く、電車なり、タクシーなりで向かえていれば間に合ったかもしれないのに・・・・
何だかブルーの気分のまま、園庭砂埃がひどいのが気になったけど、マメとわたあめ、カキ氷、やきそば、ポップコーンなどかって食べる。保育園の顔見知り、先生方とちょこっと挨拶。マメのクラスは、パンとフランクフルトの販売だったのだけど、到着時点ですでに売り切れてた。提供品も何も買えず・・・・何だかさみしい一日でした。。。
今後は土日の渋滞によるバス遅延に注意しよう!