今日はマメと二人でお出かけの予定だったけど、朝方雨がひどくチチが海に行かなかったので、ハハはひとり朝から歯医者で歯のクリーニング。その後、マメの眼科の順番待ち。OPEN前ダケドすでに5人待ち。マメ、チチに肩車されて到着。いつもと違う先生。またアレルギーが出てるそう。今日はアンパンマンティッシュをもらう。薬局で目薬をもらって、妙典に「それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島」の映画を観に行く。本日の眼科が想定外だったので、時間配分が後ろにずれてしまう。とりあえずココスでお昼。幼稚園の先生がGWに「ココスにいく」と言っていて、マメも言ってみたいといっていたので、ココスのある妙典に来て見たのだけど、、、映画館エレベーターにエスカレーター、タバコくさいーーー。ららぽーとにしておけばよかった。幼児向け映画の予告で「トータルリコール」とかどうなんだろう???泣き出す子多数だった。映画は、前半の歌と手遊びを楽しそうにしてた。後半のバナナ島はちょっと眠くなってきてる感あり。帰りは眠くなったマメがゲームしたい(映画館の下にゲームセンターが・・・)とぐずってお漏らし、イオンにまた戻って服とパンツを買って・・・疲れた。たぶんもう行かないな妙典の映画館。

Movie: 「それいけ!あんぱんまん よみがえれバナナ島」 (2012年 日本)5本目