hinemosunotari2012-08-18

チチは海。前から気になっていた千葉の「きぼーる」にマメと出かける。 電車に乗っていたら途中大雨に・・・最寄り駅までモノレールにのって、晴雨兼用傘一本しかなかったので、マメを抱っこで歩いて向かう。
まずは、子育て支援館でいろんなおもちゃで遊ぶ。ここまできてプラレールで遊ばなくても(^^;)おままごとコーナーでは、ぽぽちゃん4体抱っこして、掃除機かけたりしてました。
それから子ども交流館のアスレチックへ。思ったよりちいさなスペースに大型遊具。なかなか楽しかったみたい。お昼食べて帰ろうと思ったのに、まだ遊びたいというので、セブイレでお昼を買って、ロビーで食事して、またアスレチックで遊ぶ。プラネタリウムも見たいといっていたのだけど、時間がうまく合わせられず今日は断念。
ぜーったい眠そうなのにまだ遊びたいと帰りたがらず・・・困った。
結局、眠いと抱っこちゃんでパルコまで(ハハ)歩く。フランフランでちょこっと買い物。セールでタオルとミトンを買いました(^^)v行き帰り先頭車両で元気に運転室を見ていたマメさん(もちろん抱っこです〜(> <))、駅に着いたらまたまた眠いということで、駅からおんぶで帰りました。。。。ちかれた。。。
夕食はサッポロビール園に行きたかったのだけど、マメが「お外ご飯ヤダー。おうちがいいー。お外行かないー」言い張るのでおうちご飯でした。。。


写真: パルコでおやつに購入した米粉のドーナツ(バナナ味 マメのチョイス)ふわふわドーナツ。マメと二人でおやつに食べました。チチの分は残らなかった。。。