hinemosunotari2012-09-01

リョウタ君パパのご実家のご両親がフランス旅行中ということで、お庭を借りてバーベキューです。豪邸とは聞いていたけど、ほんとにお庭にもう一件おうちが建つね〜と。
ビニールプールを出して遊んでいたら、突然の雷雨。紙皿が平たくなるくらい(笑)
13時ごろ集まって、家についたのは、21時前。パパたちよく飲み続けましたな。プチトマトの豚ばら撒き気に入った〜(^〜^)

雨が降ったり、忘れ物があったり、家の関係者酔っ払って寝ちゃったり(^д^)準備、片付けに時間がかかっちゃったけど、美味しかったし、楽しかった。
にいたは蚊に好かれるようでたくさんさされてた。私は一ヶ所。リク君パパは一ヶ所もさされてないっていうのがすごい。



写真:バーベキューに持ち寄りって何を持っていけばいいのか迷ったけど、リク君ママがおにぎりと枝豆をもってきてくれるということだったので、私は、ポテトサラダと味付け卵とフルーツを持っていきました。




写真:豪雨の中、プールで穴のあいたラケットを頭に雨を防いでいる?マメとリク君。