hinemosunotari2012-09-28

緊張のせいか朝4時半腹痛で起床。お弁当づくり。念のためモーニングコールを頼んでおいたけいちゃんから朝5時に電話あり。ありがと。
寒く小雨まじり。KHくんのおうちが迎えにきてくれてアリーナへ向かう。渋滞をさけて脇道へ。9時開場だったけど、7時半にはもう20人前後並んでいたよう。

マメが参加したプログラム
入場行進 (全園児)
開会式   (全園児)
年少かけっこ 
年少お遊戯 (Gon Gon Gon〜小さなお王様)
応援合戦 (全園児)
ファミリーダンス(アロハエコモマイ)(年少/家族)
わが子を探せ 年少親子
フィナーレ(演技)(全園児)

マメは紅組。最初の玉入れでものすごいリードをひろげ圧勝かと思ったら、走る系がすべてザンネンな結果は紅組4位でビリでした(>_<)
かけっこはマメ早いじゃーんと思ったら、ゴール前で草履がぬげて、戻ってしまった(-_-)まぁ年小は順位つけないけど。。。 さずが年中、年長さんはぞうりが脱げても走り続けてた。
お遊戯はみんな上手にできたマメですが、待ち時間は、保育園組とずっとふざけていて集中力のないマメでした(-"-) 特におもしろかったのは、保護者色別対抗リレー。白熱してました(*^_^*)KHパパ速かった〜(^○^)
わが子を探せ(年少)は、パパたちのあまりの勢いのすごさに引いてしまったハハでした。。。KHばあばたちにはすごく面白かったと好評でしたが、子供たちがつぶされそうで怖かったよ。
年長さんの組体操、鼓笛は泣けました。(マメたちが年長のとき、号泣決まりだねとKHくんママとの話)
みんな練習がんばったね。先生方もほんとにお疲れさまでした。
KHくんママが「この曲なんだ〜」とふともらしたので、ツイッターで幼稚園の運動会練習を見に行ったママが「キスマイ」の曲が使われてたと言っていたのを思い出し、「これがキスマイってやつ?」と聞いたら「ううん、AKB」と苦笑されてしまった。キスマイというのもまだよくわからないけど、
世の中についていってないね。私。

お昼もKHくん家族と一緒に。ロビーのイス席とその周りをGETできたので、おばあさま方に椅子で食べてもらえてよかった。来年じいじ、ばあば呼ぶようならここをまたGETしたい。二人だけだしとおにぎり2個(マメと一個ずつのつもりで)にしたら、2個ともマメに食べられた(^.^)すごい食欲。KHばあばの煮物も美味しくいただきました。お弁当は空になったよ。

帰りもKHくん家族に送っていただいておうちへ。帰りの車中でもまだテンション高い二人にはさまれ、疲れた〜。でも、ハハ一人での参加だったので、荷物も多かったし、KH家族のおかげでほんと助かりました。感謝です(-人-)

来年に向けて大きめなレジャーシート、望遠のカメラ/ビデオがほしいかも。
持って行ってよかったもの:小分けのお菓子、ウエットティッシュ

月末、期末の最終日の運動会とあって、ロビーでは仕事の電話をしているお父さん、競技にはワイシャツ、スラックス姿のお父さん(これから会社行くのかも。。。)が見られました。うるっときます。


夜寝る前の絵本タイム・・・
マメ「今日いたずらきかんしゃだからちょっとがんばって」(←この絵本長くてハハあまり好きでない。。。)ハハ「えぇー(ーー゛)」