hinemosunotari2012-12-03

昨夜おねしょ。ハハの布団、、、上下布団被害。チチの布団が空いているのに「ぎゅうしてねようね」とハハにぺっとりくっついて寝るマメ。夜中に「ハハ サムイ」というので?と思ったらびしょびしょに〜〜〜着替えさせて、シーツやカバーをはずして、チチの布団に移動して寝なおす。チチの布団が空いていてよかった。

「ハハはまめの姫だから看病してあげる」って


今日は幼稚園振り替え休日でお休み。保育園のみ。朝からお弁当づくり。完全に鼻声、鼻水ずるずるのハハ。
今日は時間年休をとってお迎え前に買い物して、いつもより早く家に帰る。マメの大好物の焼き芋が売っていたので一本買って半分こして食べた。とってもおいしかった。



12月のお茶、お休みにしようと思って電話したんだけど、先生がお稽古を楽しみにされている様子が伝わってきて、思わず3連休で行くことにしてしまった。インフルエンザ、ノロ、実家で流行っていないことを祈る。