hinemosunotari2006-09-22

今日は振替休日で会社がお休み。
ふみふみと友達のまいちゃんとサッポロビール千葉工場の見学へ行った。工場は海のすぐそばで、やしの木や緑も多く明るい雰囲気。外に積んであるビールケースの量は圧巻。工場のライン見学がまた楽しい。缶ビールや瓶ビールってこうやって作られて市場にでていくのね。今度から飲む前にちょっと感慨にふけってしまいそう。見学後にできたての黒ラベルを試飲させてもらう。すごーく、すごーくおいしかった (*^v^*)  ふみふみとまいちゃんは、2杯目はエビスを、私は2杯目も黒ラベルをいただきました。
見学後は敷地内のレストランでジンギスカンを頂く。これがまたおいしい。3人で海をみながらおいしいおいしいとお腹いっぱい食べた。おみやげに「畑から130年」の記念ビールもいただきました。楽しかったねーといいながら、バスで津田沼へ戻る。
まだ食べるかっ!!!って感じだけど、ちょっとぶらぶらした後、九十九ラーメンへ。3人ともラーメンをしっかり完食。
そっそれから、ハーゲンダッツに行ってアイスも食べちゃった。今日って食べ過ぎね。


http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/index.html