hinemosunotari2007-10-28

昨日の嵐がうそのように晴れました!
日ごろの行いがよろしいのかしら?
今日は、市民茶会のお手伝い。
着物は訪問着にしました。
着付けは自分でして、髪のセットは美容室にお願いしました。
何度かセットでお願いしたことのある美容室ですが、美容師さんのお話も楽しく朝から笑わせていただきました。それにしてもセット3,600円って、お安くてびっくりでした。
会場につくと、二人の方に着付けを頼まれ、早速汗かいちゃいました。自分も着物着たまま着付けするって結構大変ですね。しかも当日着物や小道具をみてそれにあった着付けをするって・・・美容室の着付けの方はすごいですね。ちょっと間違えてたけど、許してください・・・(汗)

お点前は、中置で細水差しのお薄。一人あたり、お点前2回と後見2回を交代で担当しました。
もともとお茶室でない会場、しかも水場は別の階に行かなければないという場所で、お水屋もせまくて大変だったけど、無事終わってよかった!
みなちゃんとけいちゃんがお茶会に遊びにきてくれて、久しぶりに会えてうれしかったし。

一つ今年の行事が終わった気分。


お道具の片付けは、旦那様にも手伝ってもらいました。
ありがとね.

本日のお菓子: 「紅葉」 坂本製