hinemosunotari2007-11-11

今朝起きるとまた少し身体が軽くなって風邪は回復方向(^^)

今日は、知り合いのWedding Partyです。船上パーティということもあって、この季節ワンピースだと寒いかなとも思っていたので、京友禅の訪問着で。髪も着付けも自分でしましたが、なかなか「今日は完璧」って思える着付けにはならないですね。毎回どこかしら気になるところが…それでも結局、まぁいいかって出かけちゃうんですけど。。。美容室で着付けしてもらっても、自分で着た方がきれいかも?ということもあるので慣れているところに頼んだほうがいいですね。私が今までで一番上手と思ったのは、銚子京成ホテルの年配の美容師さん。髪のセットと、留袖の着付けをお願いしたのですが、何から何までピシッとしてて、着崩れもなく、素晴らしかったです。補正などもしっかりしていたけど、着ていて疲れることもなく感動ものでした。たまには、プロに着せてもらってコツを教えてもらうのもいいですね。
雨コートを着たままだったのですが、駅で人を待っていたら、海外からの観光客の方に写真を頼まれました。写真をとっているうちに待ち合わせをしていた人が来たので、「知らない人たちと写真とってるから違う人かと思ったー」と言われました(笑)


船上パーティ、停泊しているときのほうが進んでいるときより揺れますね〜
風邪薬を飲んでいたので、ソフトドリンクですごしました。
 新郎、新婦、幸せそうで、いいですねぇ (~0~)
 とっても綺麗でしたワ


帰りは、薬がきれたのか??風邪が悪化? (+_+)
早く寝ませう