hinemosunotari2007-11-17

お歳暮を頼みに大丸へ。お歳暮コーナーはそうでもなかったけど、新大丸混んでましたねぇ。

夜は、にいたと赤坂のカナユニへ。はつみさんのライヴです。
鍵のレリーフが素敵なお店。日本に初めてボジョレーヌーボーを紹介したのがこのレストラン。オニオングラタンスープとキールロワイヤルもこのレストランからということです。オニオングラタンスープは、もちろんさすがの味でしたが、お料理、シャンパン、ワインともにとにかく凄く美味しかったです。初めてやしの芽(サラダ)も頂きました。
はつみさんの優しい声のボサノバ・・・オリジナルの曲も素敵です!
スタッフのサービスもかしこまりすぎず、カジュアルすぎず、老舗のサービスとはこういうものなのねと感激しました。化粧室に立った時に、レストラン全体を見渡すと、まるで映画のワンシーンを見ているような感じがしました。蝋燭の明かりの中、お客さんがみんな楽しそうに食事をしていて、そこにサービスするスタッフが無駄なく動いていて・・・本当に素敵な光景でした!!!

お話にも花が咲いて帰りはすっかり遅くなってしまいました (*^▽^*)