もうまもなく12月。大掃除の季節です。
今日から、毎日、一日5つ、紙でもよいからものを減らしていこうと。どうしても減らすものがない日は、見えているものを減らす数の倍片付けるということで・・・うちはもともとモノを厳選しているのでそれほど・・・と思うのだけど、やはり日々知らず知らずのうちに家の中にいろいろなモノを持ち込んで、それが蓄積されていたりするのですね。。。うちの今の課題は書類関係かなぁ。2007年はあと35日。順調にいけば、大晦日には、175個モノが部屋から消えているはず。

身体も家の中もいらないものをそぎ落として、すっきり新しい年を迎えたいなp(#^▽゜)q ファイトッ


賢い奥様 お片づけ(3)
必要のないもの、好みでないものは、おうちの中にいれないように努力する。
毎日少しずつモノを減らしていく。



本日のお菓子: プチ風せん
風見米菓株式会社 茨城県猿島郡堺町477
ぷくんと膨らんだ可愛いお煎餅。薄さ、かたさチョウドよし。