hinemosunotari2007-12-15

今日は、お友達と綾戸智恵「デビュー10周年記念ツアー」のコンサートへ。いやぁ…市民会館までの道、もう開場しているはずなのに人がいない。(・_・?) チケットを見直すと千葉県文化会館ってーー(*゜ロ゜)もしかして場所を勘違いしていた・・・市民会館のおじさんに県文化会館までの行き方を教えてもらい、バスで会場へ。早めに待ち合わせてよかったよー。何とか間に合いました( ´o`)п<
お客さんの年齢層は幅広く、会場は満員でしたねー。綾戸さんの歌はもちろんよかったけど、とにかくトークが面白くて笑えました。綾戸さんのピアノも素敵です(^^*) 歌より好きかも。。。美術や音楽って衣食住と違って、生きるためにどうしても必要というわけではないから、だからこそ人は一流の美術や音楽にしかお金を出さないのでしょうね。ショービジネス、芸術の世界はシビアですなぁ。それにしても、綾戸さん、50歳、小さいのにパワフルでエネルギッシュで動きが軽い(笑) 「くよくよしてる時間なんてもったいないですよ。昨日、おととい、嫌な日もあったから今日がある」 そうですよね。何だか、元気が出ますね(^ー^* )
コンサートの後は、千葉そごうの「福ろく寿」で夜ご飯を食べました。煮物碗の蕪が特においしかった。デザートは、小豆と緑茶の水羊羹。