ヨガの後は、にいたと待ち合わせして本八幡の停車場でランチ。今日は、あまり煙草の煙がこない席でよかった。
お昼を食べ終えたら、銀座三越わたせせいぞうの世界展」へ。ちょうどサイン会の時間だったようで、わたせせいぞうさんがいらっしゃいました。ご本人は、わたせさんが描く男性に似てました。自分でポーズをとった写真をもとに絵を描いていらっしゃるそうなのでそのせいかなぁと・・・どの絵も幸せな瞬間という感じで爽やか。
その後は、「茶・銀座」でお茶。お抹茶の席は終わってしまっていたので、2Fの煎茶の喫茶へ。まずは、栃木の日本酒「鳳凰美田」(ほうおうびでん)を頂きました。おいしくてするっと飲んでしまいました。お菓子は、兵庫県赤穂市播磨屋さんの「塩味饅頭」。お煎茶を一煎目、二煎目と頂いてほっこりしました。