その後は、バレエのレッスンへ。タンジュ、お尻がはずれないよう注意。もっとレッスンしたいなぁ。


夕方、にいたと有楽町で待ち合わせて、国際フォーラムへ、レニングラード国立バレエ 「白鳥の湖」を見に行く。混んでましたねー。オデット/オディール:イリーナ・ペレン、ジークフリート:アルチョム・プハチョフ、ロットバルト:マルト・シュミウノフ。美しいですねぇ。白鳥のコールドはもちろん、民族舞踊もよかったー。それにしても、ロットバルト、足が細くて長かった。彼の5番は、ほんとに一本の足みたいでした。今年は、たくさん生の舞台が観たいな。


終演が遅かったので、夕食は、新丸ビルで、軽くだし茶漬け。刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け、きゅうり、長いも、おくらなど、(十二種類の野菜を昆布と一緒に浅漬けにしたもの)私の好きなものがたくさん入っていて嬉しい。にいたは、鯛だし茶漬け。