hinemosunotari2008-02-05

今日は一日年休のはずだったのですが、昨日の夕方香港で問題発生で午前中会社へ。トラブルはすぐに解決・・・休んじゃっても大丈夫だったかも。
午後から、原さんと待ち合わせて、テアトル銀座で「恋はコメディ」(出演:浅丘ルリ子渡辺えり石井一孝秋吉久美子風間俊介)の舞台鑑賞。渡辺えりさん(渡辺えり子改め)、やっぱり楽しくて好きです。それにすごく可愛い。浅丘ルリ子さんは細いですねー。初日だったせいか、台詞かんでる?っていうところや、せりふが2重音声で聞こえてくる・・・場面がありました。でも、そういうハプニングも生の舞台の面白いところですかね。間にちょこちょこ入ってくるオヤジギャグは微妙だったけど、渡辺えりさんの一挙手一投足 楽しくて笑えました。
それから、「つばめグリル」で遅めのランチ?&ディナー。私は原さんおすすめのハンブルグステーキをいただきました。丸ごと一個のトマトサラダおいしい。ここのところなぜかすぐお腹がいっぱいになっちゃう。
食後は、エルメスの隣のビルの地下にある「サンボアバー」へ。外堀通りから移転したんですね。バーの中の雰囲気は変わっていませんが、今日はお客さんが多かったせいか煙かった。。。ギムレットを一杯いただいて早めに帰宅。



写真: 原さんからいただいたハンガリーチェコのお土産



1.2008年 生の舞台あと8本見る。