hinemosunotari2008-02-07

アジアが旧正月に入ったため、仕事はらくちん期間。定時であがって私の苦手な街、新宿へ。
香港のスタッフがお休みで日本に遊びにきているので、食事をすることに。
約束まで時間があったので、チャコットでトゥカバーを購入し、シルビアをちょこっと見て、待ち合わせの 「鳥良 3号店」というお店へ行きました。香港のスタッフ、Gigiとは一年ぶりの再会。息子さんは、旦那様(日本人)の実家に預けて旦那様と二人でやってきました。今回の日本滞在もShoppingがメインだとか。仕事のこと、香港、中国のことなどなど楽しく話をしながら食事。Gigiは砂肝が大好きだそう。。。私は砂肝が苦手なんだけど、挑戦してみたらやっぱりだめでした。思うところがあり、お酒は生一杯と、はちみつりんご酢なんとか というもの2杯だけ。
お店のあるビルから出ると、何やら道路わきに走りよる、灰色の物体が・・・小さなねずみです。かわいい?あれでも今のねずみは袋の外側・・・中でも動いている???Gigiが写真をとろうとしたときに、カラオケの勧誘の人の声に驚いたのか、ねずみが4〜5匹ゴミ袋から走りさっていきました。びっくりーーー。「レミーみたい、怖いけど、可愛いかも」という女性陣に男性陣は「えぇーーーっ」と。旧正月の元旦に干支のねずみに出会えたのは縁起がいいかも?ねずみはともかく、新宿は、やっぱり苦手かなぁ。



写真:Gigiからのおみやげ ウーロン茶と蓋碗