hinemosunotari2008-02-26

今日は、検診で病院へ。ふくろはちゃんと成長していました。「これが頭でこれが胴ね、順調ですね」とのことで、BABYちゃんの写真ももらいました。今日で、9週と4日とのこと。今日は予約していたのでそんなに待ちませんでした。血液検査・・・私の血管を探す看護婦さんはいつも大変そう。今度の検診は、一ヵ月後。妊娠証明書をもらったので、市の施設に母子手帳をもらいにいきました。病院はこんでいるせいか流れ作業って感じだけど、市のほうはかなり丁寧に対応してくれていろいろと説明もしてくれて驚きました。
ランチは、「卵と私」でモッツアレラチーズ、トマトソースのオムライス。カシスフロートおいしかった。
おうちに帰って、軽くお掃除、お洗濯をして、けいちゃんに妊娠の報告。「えー妊娠した<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!」って。お義母さんは電話したらいなかったのでメールで報告。吊るし雛を観に稲取に出かけていたそうですが、喜んでくれた様子。