hinemosunotari2008-05-12

会社はお休みをとって、第二回ママ教室に参加。ランチは、マザーリーフで、プリンワッフルとイングリッシュブレンドのミルクティ。ワッフル久しぶりに食べたな。おいしかった。
本日のママ教室のテーマは、「歯の健康」と「食事」。お味噌汁を持参して塩分濃度を測ってもらいました。うちは少し薄くしたほうがよいようです。(0.9%でした。)調理実習で塩分濃度0.7%のお味噌汁(大根、小松菜、油揚げ)と、胡麻和え(人参、シメジ、ほうれん草)を作りました。試食してみると、普段いかに濃い味かわかりました。。。
教室が終わったら、予約しておいた美容室で、カットとヘッドスパヘッドスパ気持ちよかった (*´ο`*)
夕食は、薄味食を作ろうかと思っていたのだけど・・・カレーとサラダ。美味しかったけど。。。ぴょこたんは今日も朝からよく動いた。でもにいたがお腹を触るとぴたっとおとなしくなる。