hinemosunotari2008-06-20

今日は微妙な空模様の中、日本橋へお出かけです。おそめのランチを「たいめいけん」で。オムライスとコールスローをオーダー。シンプルだけど、さすが有名店だけあっておいしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ちょっとボリュームが私には多いかも?あと妊婦には味が濃いかもだけど、美味しくてぱくぱく食べちゃいました。今度はランチメニューも挑戦してみたいな。食事の後は、三井記念美術館「三井家の茶箱と茶籠」へ。三井記念美術館の雰囲気やっぱり好きです。うるさいおばちゃん達がいない時はもっとよいのだけど・・・今日は数名・・・警備の方が注意してくれていましたけど、、、地声が大きいのか ε-(ーдー)  それにしても展示品の量も質も素晴らしい。おままごとのセットのようなお茶道具で可愛らしいものがたくさん。それでいて風格のようなものを感じる品々。特に「唐物竹組大茶籠」は一見の価値あり。