hinemosunotari2008-07-23

今日は、まいさんと歌舞伎鑑賞。まずは腹ごしらえということで、半蔵門駅近くの「エリオ ロカンダ イタリアーナ」でランチです。喫煙可なのが残念だけど、お料理はずごく美味しいです。今日はランチのセット、スープ、パン、サラダ、平うちのパスタ、デザート、コーヒーを頂きました。私の頼んだパスタもまいさんが頼んだラザニアも、久しぶりにうんと美味しいイタリアンでした。まいさんも美味しかったと喜んでいました。大使館なども近いせいか、外国人のお客様も多いですね。店員さんの感じもよかったです。


まいさんは歌舞伎鑑賞はじめて。私も2回目ということで、わかりやすい説明がついているのが嬉しいです。今日は夏休みということもあって前回より年齢層の若い子供達が観客席には多かったです。騒いでいる子、前のイスをどたどた蹴っている子、熟睡している子(笑)もいましたが、、、真剣に見ている子供達もいて、こういう機会を子供に与えることは大切だなぁと思いました。


2008年 生の舞台 あと2本
Book: 「モドキ」 (ほしおさなえ 著) 2008年 あと10冊以上


写真: 最中ときんつば (麹町: 一元屋) 私は最中のほうが好きかな。



本日の妊婦の食事
朝食: バナナ、お水
昼食: スープ、パン、サラダ、平うちのパスタ、デザート、コーヒー (麹町:Elio Locanda Italiana にて)
おやつ: ヨーグルト
夕食: サラダそうめん、一元最中、きんつば