hinemosunotari2008-07-22

今日は二人の会社の先輩と久しぶりのランチです。お二人とも昨年出産して今は育児休暇中。お会いするのは久しぶりです。子連れで食事ができるところって探すのがなかなか難しいですね。錦糸町オリナスは、ベビーザラスがあるので赤ちゃん連れでも動きやすいのでは?ということでお昼にオリナスで待ち合わせ。ベビーカーで入れるレストランも多くてよかったです。一人は、1歳1ヶ月の男の子、もう一人は、11ヶ月の女の子。なるほど、、、男の子のほうが甘えん坊で大変という話。ランチは、パンがあるお店がよいということで、パンのビュッフェがある「ピエトロ」で。やっぱり子連れ外ランチはママ達大変そうですなぁ。。。ランチの後は、授乳室へ。多目的トイレに入っていた子連れママの子供がドアを開けるボタンを押してしまったらしく・・・中に入ってたママが慌てているのを目撃・・・外から閉めてあげましたが・・・大変ですなぁ (^。^;) べびザラスをみて、遊びのコーナーで子供達を遊ばせて本日は解散することに・・・来年はこんな感じなのかなぁ。

写真: 本日いただいた本




Book: 「ハワイッサー」 (水野スミレ 著)  2008年 あと11冊
DVD: 「ジャスミンの花開く」 (2004年 中国)



本日の妊婦の食事
朝食: バナナ、お水
おやつ: ヨーグルト
昼食: パスタ、ドリア、パン、サラダ、アイスティ (錦糸町:ピエトロにて)
おやつ: ポテト、麦茶、アイス
夕食: ご飯、さつまいものお味噌汁、めんたいこ、納豆、サラダ、なすの浅漬け
デザート: アイス